人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち私も投票に参加しましたよッ!

歴代ジェームズ・ボンド人気投票は、ダニエル・クレイグが圧倒的な強さで1位に
 映画『007』シリーズでジェームズ・ボンドを演じてきた歴代俳優たちの中で誰がナンバーワンのボンドであるか、映画サイトシネマトゥデイで人気投票を実施したところ、ダニエル・クレイグが現役ボンドの強さを見せて堂々の第1位となった。(4月5日に投票開始、結果は4月23日時点のもの)

 2位以下を大きく上回る票を獲得し、ダントツの支持を得たダニエル・クレイグ。6代目に決まった当初はシリーズファンの大バッシングに遭いながらも、『007/カジノ・ロワイヤル』が公開されると前評判は一変。新作『007 スカイフォール』でも興行成績で数々の成績を打ち立てた。歴代ボンドとは大きく異なる、シリアスで強靭(きょうじん)な、新たなボンド像を確立したと同時に、リアル志向のアクションも時代が求めるスパイアクションにピタリとはまったといえるだろう。

 初代ボンドとしてボンド像を定着させたショーン・コネリーは、2位に終わったが、投票の前半には激しい1位争いを繰り広げた。英国紳士の洒脱(しゃだつ)な雰囲気に、ワイルドでセクシーな魅力も加味され、ピアース・ブロスナンに至るまでの歴代ボンドのお手本となった功績は大。これほどの人気シリーズになったのも彼のおかげだろう。

 3位には4代目ティモシー・ダルトンが、4位には3代目ロジャー・ムーアが入った。ティモシー・ダルトンのボンドは原作に最も近いといわれ、硬派で冷酷であることが特徴。荒唐無稽で痛快なロジャー・ムーアのボンドは文句なしに楽しむことができ、この二人のふんするボンドに今なお熱狂的なファンが付いているのもうなずける。

 ボンドを演じる俳優たちの魅力のおかげで、50年間にわたって人気を保ってきた「007」シリーズ。その変遷を今一度振り返ってみるのもいいかもしれない。(文:岩永めぐみ)

もち私も投票に参加しましたよッ!_c0186440_18543947.jpg

by matrer | 2013-04-26 18:53 | 007関係