人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロデューサーのマイケル・G・ウィルソン氏からラブコール!

このニュースは以前からも流れていましたが・・・さて、まずは『007』シリーズ最新作『007 スカイフォール』を現在撮影中のジェームズ・ボンドこと俳優ダニエル・クレイグにまつわるニュースからお届け。映画の内容や撮影の状況に注目が集まる中、先日ダニエルについて聞かれたプロデューサーのマイケル・G・ウィルソン氏は手放しで彼を絶賛しました。
「ダニエルは完璧なボンドで、素晴らしい俳優であり、完璧な男だね。もちろんファンも彼を愛してやまないけど、ダニエル以上にボンドを演じられる人はいないんじゃないかと思うほどだよ」。ダニエルに対する称賛は止まることを知らない。「いまのところ撮影はとても順調に進んでいるよ。ダニエルの演技を見て、彼とは、ロジャー・ムーア(3代目ボンド)の記録を超えて8作まで撮りたいと思ってる。彼がとても真摯にこの役に取り組んでいるからこそ、みんなにボンドを楽しんでもらえる。ダニエル以外に『007』を撮りたいと思う俳優はいない、彼はフィルムメーカーにとっての憧れだよ。多くの人が初代のショーン・コネリー以降のボンド役の中でダニエルが一番好きだと言うけど、まさにそのとおりだね。彼は素晴らしい仕事をしてるよ」。
ボンドファンの方、ここで計算です。ここまでダニエルはまだ4代目ボンド、ティモシー・ダルトンと並ぶ2作のみにとどまってますが、最新作を加えると計3作になります。同時に5代目ボンド、ピアース・ブロスナンの4作と比べると、まだ1本少ない。初代のショーン・コネリーは計6回にわたり『007』に主演してますが、スピンオフの『ネバーセイ・ネバーアゲイン』('83)を加えると、ロジャー・ムーアと並ぶ7本に出演していることになります。ただ、問題なのは、シリーズを通しての製作のスパン。ショーン・コネリーがボンドを演じていた頃は、6年間で5本も撮っていましたが、最近では一作品につき2、3年は要しているので、条件は異なりますよね。読者のみなさんはどう思いますか? ダニエルがこの先さらに5作でボンドを演じるのを見たいと思いますか?
の記事
ダンちゃんはおバカじゃないから何回演じられるかに拘らず自分が潮時と思った時は、きっぱり007から身を引くと想う。ファンとしては何時までも演じてほしいけれどね。
by matrer | 2011-12-28 21:06 | ダニエル・クレイグ