人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンチャー監督「ドラゴン・タトゥーの女」がインドで上映禁止に !

性描写、暴力シーンが問題に

 [映画.com ニュース] インドの映画検閲委員会が、デビッド・フィンチャー監督による最新作「ドラゴン・タトゥーの女」の公開を禁止した。

 同作は、スティーグ・ラーソン著の世界的ベストセラー小説を、ダニエル・クレイグとルーニー・マーラ主演で映画化。「ミレニアム」誌ジャーナリストのミカエル(クレイグ)が、天才ハッカーのリスベット(マーラ)とともに、40年前に起こった少女失踪事件の真相を追究する。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、映画の中にある、その報復の描写なミカエルとリスベットのセックスシーンや、リスベットと女性とのレズビアンシーン、リスベットが後見人に暴行される場面どが、一般公開にふさわしくないと判断された。しかし、フィンチャー監督はこの指摘部分についてのカットを拒否。結果、ソニー・ピクチャーズ・インディアは、フィンチャー監督の意思と検閲委員会のガイドラインを尊重して、同作の公開を取りやめたという。

今日国際フォーラムで試写会あるのよね。応募したけど勿論ダメだった。あ~ぁ早くダンちゃん観たい!!
by matrer | 2012-01-30 14:52